鳥取マガジンが発信する「地元専用の求人・企業情報サイト」始めます!!

鳥取マガジン「Digる」 求人・企業の情報サイト

地域に密着した情報発信の新しいサービス「地元専用求人・企業情報サイト」を本格的にスタート!!

始めるきっかけ

開店・閉店情報など、地域に特化した情報発信を始めて5年。たくさんの方々から様々なコメントをいただいております。その中で、企業情報に着目して欲しいや自分の会社を紹介して欲しいといった声がとても多く、できることをやってみよう!と思い構築をスタートしました。

どんな情報サイト

大手リクルートサイトのような既存の枠にとらわれたサイトというより、自社の個性が出せるような自由なカタチで、例えば…わが社の自慢だったり、どんな社員がいるのかなど、社内が見えるサイトにしたいと思って作りました。誰もが思い浮かべる求人情報(給与・勤務時間・休日休暇など)だけではなく、社内の雰囲気や人間関係・やりがい・立地といった部分、実際に働く方へのインタビューや鳥取マガジンが得意とするSNSを取り入れた求人・企業情報サイトです。

このサイトの魅力

散らばった情報を一括で収集できるサイトということが魅力です。
求人・企業情報サイトを構築するにあたって、求職者がどんな情報を探しているのかアンケートを取ったり、調べたりしたところ、応募前に求人サイトはもちろんですが、その企業のHPや公式SNS、口コミサイトなどの媒体・ツールに掲載してある情報を収集していました。求職者の方はリアルな企業の実情を求めています。

鳥取マガジンの発信力

現在、鳥取マガジンのアクセス数は月間80万PV、SNSは4万人以上のフォロワーさんがいます。鳥取県に住む方が最も多く、その次に島根県で、山陰に住む方に届く媒体です。

お問合せはこちら

話を聞いてみたい、是非求人や企業情報の発信をしてもらいたいとお考えの企業様は下記までお問合せください。